nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

第二次世界大戦とはなんだったのか

僕なりに、ある一つの仮説があります。

 

ある集団が、他の集団に対して提示した条件がありました。

 

1.向こう100年掛かって必要なことをさせられる

2.向こう50年で必要なことをさせられる、その後の50年は関わらなくていい

 

 

僕は、この2番の選択を取った集団が

必要なことをさせられた結果が第二次世界大戦だったんじゃないか

 

という一つの、仮説があります。

 

この仮説に対する真実はタイムキーパーが知っていると思います。

彼らには幾つかの特徴があります。

他の人達と違う特徴があるので、僕は見たら分かるようになりました。

 

見分けがつくようになるまでには幾らかの経験を経ています。

 

経験というのは、すなわち恩義が必ずあります。