nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

疑問

『問題の数』は

 

実は根源から一切が不変なんじゃないかな。

 

可能性として。

 

人口増というのは、疑問を保持する人が減った結果の辻褄合わせなんじゃないか。

 

いわゆる「情・知・体」はそれぞれが相互に補完する性質があるけど

現状は知に偏りすぎてるんじゃないか。(少なくとも日本は)

特に今後その傾向が強まるわけなんだけれども

残りの「情」と「体」を強化することは下策であって

 

実際は「知」「情」「体」を三つ統合させて三位一体…まぁ仏教用語になりますが

本位とはそういうことなのでは

 

頑張れお釈迦様

 

 

いわゆる「健全な精神は健全な肉体に宿る」ってのは

多分こういうことだ。

 

そう考えると、いわゆる精神世界ってやつは

三位一体から本位が生まれて、その本位に基づいての活動のことで

物質世界ってのは、三位のどれか一つで成立する世界のことって

 

そんな感じでどうですか。割といい線いってると思うんですけどね。