nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

形にすることの大切さ

どんな思考や発想があっても

アウトプット、それこそがすなわち『形にすること』ですが

 

形にすることの大切さは、大学で学びました。

 

たった一年でしたが、金綱先生という、いい先生がいました。

 

出したレポートはたったの三回、それだけでしたが

 

その三回のレポートで「形にすることの難しさ、それ以上に、形にすることの大切さ」を

教えて貰えました。

 

自分の思考や発想を、明確に「外部ルール」にのっとってアウトプットしたことがなかったからです。

 

社会に出る一歩前の大学では、この「外部ルールにのっとったアウトプット」が要求されます。

 

このたった一点だけでも、僕は学生が大学に進学する明確な理由になり得ると思っています。