nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

僕の『価値観』

うん、なんでこうなってるのか

ちょっと書いておこう

 

『案外、人間は、子供の頃に言われたことをずっと覚えてて

ずっと守って生きることもある』

 

ということです

 

 

僕はまだ年齢が一桁の頃

 

親にこう言われたことがある

 

『家にどれだけ迷惑掛けてもいいから、外で迷惑掛けないようにしてね』

 

 

そう言われたことがあるので

 

僕の中の価値観は『外>家』

 

なんだよ。

 

 

この価値観は『家』の部分が小さくて『外』の部分が大きくないと成立しない

だって、家の要素が大きくなったら迷惑掛かりすぎるからね。

 

 

とはいえ、これはそもそも「人から言われて出来た価値観」だから

 

オリジナリティがあるとは、言えない。

 

オリジナリティってやつは

そこから一歩踏み込んでいかないと

なかなか。