nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

僕の考える人類の歴史

とりあえず20世紀は不自然なんよ。

ン万年もなんかフツーにメシ食いながら自然or他生物と戦ってきて

きっと1on1なら人よりライオンとかとかの方が強いやん?

今でも素手なら勝てないやん?

つまり素手なら相変わらず人類は弱い。

 

 

で、僕の考える人類の歴史なんやけど

戦ってばっかりやん?

 

で、これをちょっと真面目にもくもくと考え込んでみると

宇宙で戦い足りない奴らばっかりが残って

これ以上宇宙で戦うとめんどくさすぎるから

 

太陽系で戦うことに決めちゃった

ってのが割としっくりくるんよね

 

『いや、俺ら別にもういいんで……』って人が大半だと思うんだけど

「いや、そういうわけにもいかんから最後だけでいいから戦ってくれない?」

 

とか、まぁそんな感じだったんじゃないかって思うんだよね

 

その最後ってのが20世紀~21世紀初頭なのかなと

 

その後どうするか決めてないけど

前回戦い足りないからこうなったのでトコトンやりました

 

って言われたら、そうなのかもな、って思うわけね

 

『俺はそんなのやだよ』って言った人はそれなりに戦わずに済んでると思う。