nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

ところで僕は僕のことを考えていますが(-1)

エントリ重複したので適当に書くわ

 

f:id:peperonia:20201016102046j:plain

上は電車だと思ってください

進行方向に平行な椅子と垂直な椅子で座り心地とか酔い心地が違うと思うのですが

わかりますよね?電車に乗る標準的な都市型日本人なら

 

下は地球の図です 自転が青方向、赤は地軸ですが(すでに間違ってたらめんご)

上の図と同じように、座り心地とか酔い心地が実は違うのです

1日中座ってるとして、自分に合う場所や向きがあるのですが

電車に1日中座ってるとして、どっちの椅子がいいのかってのと似たような感じです

 

おわり