nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

何で覚えてるのか

相手がスローインで投げたボールをヘッドでゴール方向に撃つっていう

何か変わった練習をしてて

 

僕の身長を無視したやたらハイボールが投げられて

「お前俺の伸長考えろよ」って思いつつ「ヘッドで、ってこれ逃したら無理からしょうがない」って思って

 

無理やりジャンプして何も見ないで巨人の左ピッチャー(岡〇)さんよろしく何も見ないで頭を振ったら

 

なぜかGKの人が前に出てて「おわっ」という声とともにボールはネットへ

 

たぶん僕の伸長とボールを見て普通にハイボール処理すればいいとして前に出てたと予想

 

なお僕はボールもGKもろくに見ちゃいなかった むりむりあんなクソボール

 

その時思った 「文句を思いつつ相手や状況に合わせてあげると、結果としてはいい場合がある」と

 

こっちは最初から「ボールに頭が当たってゴール方向に進めばいい」と思ってた

 

そんな日もあった