nubird / peperonia’s blog

月のテレポーテーションに小指を引っかける人の物語

近年

いろんなことがありました。

 

その中で、自分の中で確実に変化した考え方があります。

 

以前の僕は「正しいか正しくないか」「善か悪か」を

重要視して、そのことについて考えていた節があります。

 

ですが、近年の様々な出来事の中で考え方…価値観を改めました。

今だけかもしれませんがね。

 

今では「自分がそう思ったとして、それでいいと思えるかどうか」

 

でいいかなぁって思ってます。

 

大概の出来事は「なんかヤだな」か「これでいっか」のどっちかに分類されます。

無関心でいられるのは自分が直接関係していないからで

自分が当事者になって無関心でいられることはフカノーだと思います。

 

『今んとこ俺はこう思ってて、まぁこれでいいかなって思ってるから

合ってるかどうかは別として、俺はそれでいいって思ったからそれでいいってことにした』